スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

現代の若者の風景|言い分のポイント

このページの管理者『塾長@進学指導』です。今日は晴れたりやんだりと忙しいお天気みたいです。

今回も独自の視点で自己推薦入試に勝ちたいあなたの役に立つ合格できる学習塾活用テクニックを書き綴ります。

自己推薦入試は本人だけのものではありません。ご家族の協力があってこそ自己推薦入試を成功へと導きます。そこでこのコンテンツでは誰もが見逃す受験必須のポイントについてご紹介していきます。自己推薦入試対策のメインは論作文です。誰でも書ける論作文のノウハウがここにあります。なかなか計画したとおりに学習することが出来ない自分。ぜひとも当コンテンツにお付き合いくださいね!合格ノウハウ即ち誰もが見逃す受験必須のポイントを身につけましょうね。

自己推薦入試といえば論作文と面接ですよね。頻出の論作文課題を考えていきましょう。

論作文頻出話題『現代の若者事情』は話題が広く具体的な問題点についての論述が必要になります。

ここでは、路上などに集団でたむろする若者の行為を、現代の若者の問題点として考えてみましょう。問題が発生する原因を挙げる際に、いろいろな方向(家庭の問題、社会の問題、若者の主観の問題)に原因を探ろうとしていく視点が必要です。

そのうえ、さらにその原因を追究しようとしている姿勢も重要です。欲を言えば、一例を挙げるとその原因を「現代の日本の教育情勢」と一言で片付けてしまうのではなく、もう少し若者の内面にも踏み込んで探求してみるとよいでしょう。昨今受験競争にさらされ、学ぶことの意義をしっかりと考察することのないままに、周囲に流されてしまっている若者は数多く見受けられますが、そのあたりに焦点をあて、若者の抱える内面の問題点についても自問自答すると、より具体的で、実態的な方向に見出すことができるのではないでしょうか。


自己推薦入試は簡単でしょうか?それとも大変でしょうか?すべては気持ちの持ち方にあるのではないでしょうか?毎回自己推薦入試を合格に導く合格メソッドの知らないと困る入試ニュースを受験生と保護者の方にご紹介したいと頑張ります。いつでも当サイトにお越しくださいね。

次回も『合格請負人@自己推薦入試』のオリジナルのネタを楽しみにしてくださいね♪♪

それではそして!!!

さらに『admin@塾長』についての詳しい内容はこちら

  • 自分の意見を主張する|D判定からの逆転成績のあがるワーク&トレーニング
  • この記事の関連ワード
    nttデータクイック 就職試験 地球温暖化 起承転結 原稿用紙 

    .07 2011 未分類 comment(-) trackback(-)

    プロフィール

    やさしい小論文

    Author:やさしい小論文
    FC2ブログへようこそ!

    カテゴリ

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。